UV-B波は、UV-A波と比較すると波長が短いという特性があるので大気中のオゾン層を通る際に一部が吸収されるのだ

f:id:raeei37mlaclb:20150703175601j:plain 杉花粉症などの病状(鼻水、酷い鼻づまり、クシャミなど)のために夜間しっかり睡眠を取れないと、それが原因で睡眠不足に陥り、次の日目覚めてからの行動性に芳しくない影響を与える事もあるのだ。

もし血液検査でやはり卵胞ホルモン・黄体ホルモンの分泌量が基準値よりも足りず早発閉経(early menopause)と分かった場合、不足している分の女性ホルモンを補ってあげる治療で改善が期待します。

悪性腫瘍である女性の卵巣がんは、普通、ヒトをガンから守る働きを持つ物質を製造するための金型ともいえる遺伝子が異常をきたす事でかかってしまう病気だと言う事です。
悪性の腫瘍である卵巣がんは、普通、人の体をガンにさせない役目をする物質を作り出すための金型ともいえる遺伝子の異常が引き金となって起こってしまうというのは周知の事実です。

アメリカやヨーロッパ各国では、新しく開発された薬の特許が切れた4週間後、製薬市場の約80%がジェネリック(後発薬剤)に切り替わるという薬もある位、ジェネリックは先進国で浸透しているのだ。

みなさん知っている様だ。か?消化器科である急性腸炎は、一般的には腹痛・悪心・腹下しを伴う程度で治まりますが、細菌感染による急性腸炎の場合は強い腹痛・ずっと続く吐き気・何度も繰り返す嘔吐・下痢と同時に38度台の高い発熱が見分けるポイントです。

下腹部の強い痛みの元凶となる疾患には、盲腸と混同しやすい大腸憩室症、尿路の結晶が詰まったりする尿路結石症、炎症性腸疾患のひとつである潰瘍性大腸炎、腹膜に炎症が起こる急性腹膜炎、卵巣の疾患などの病名が挙がる様だ。

オゾン層とUV


UV-B波は、UV-A波と比較すると波長が短いという特性があるので大気中のオゾン層を通る際に一部が吸収されるのだ。が、地表まで達したUV-Bは皮膚の表皮の内側で細胞の遺伝情報(Deoxyribo Nucleic Acid)を壊したりして、皮膚に悪い影響をもたらす事になります。

喀血, 出血


吐血(とけつ)と喀血(かっけつ)は口腔からの出血ですが、喀血というのは喉から肺をつなぐ気道(きどう、呼吸器の一種)から血が出る事であり、吐血は無腸間膜小腸よりも上にある食道などの消化管からの出血の事を指しているのだ。

食事, 文言


2005年(H17)年2月より新しく特保(特定保健用食品)の入れ物において「食生活は主食、主菜、副菜を基本に、お食事のバランスを」との注意を促す文言の明記が食品メーカーに義務付けられている。
HIV、すなわちエイズウイルスを有する精液、血液を始め、女性の母乳や腟分泌液等のあらゆる体液が、看病する人などの傷口や粘膜などに触れた場合、HIV感染の危険性があるのだ。
ともすると「ストレス」というのは、「なくさなければいけない」「排除すべきもの」と思われがちですが、実を言うと、我々人間は様々な場面でストレスを受けるからこそ、生活し続ける事が可能になっているのだ。
めまいは無いのに、苦痛を伴う耳鳴りと難聴を何回も発症する症例の事を区別して「蝸牛(かぎゅう=カタツムリ)型メニエル病」という名前で呼ぶ症例が多いそうです。
衝突事故や作業現場での転落など、非常に強い負荷が体にかかった場合は、複数の場所に骨折が齎されたり、開放骨折に至ったり、更には臓器が損壊する事もあるのだ。